日立 米ディズニーと提携 [節約・お得]
日経新聞の記事から
日立とディズニーは次世代テーマパークの
実現に向けて提携する
IoTを使いアトラクションの保守を効率化すると
ともに アトラクションの配置などを改善する
日立はディズニーとの提携を足ががりに
米国での事業拡大を目指す。
日立にとってもディズニーにとっても
メリット大です。
ウオルト・デイズニ-・カンパニーの
株主なので注目しています。
ディズニーを買った理由は、一つの事業に
頼らないからです。
ディズニーには世界中に展開した
ディズニーランドのハードと
劇場公開される映画などのソフト
そして動画配信が
11/12(火)に「Disney+」のネットサービスと
3つ揃っています。
ネットフリックスは動画配信サービスの
一本足経営です
それでも10年間で50倍になっています。
ディズニーのように日本人なら誰もが知っている企業は
日経新聞の記事に載るというのがいいですね
太平洋を隔てて遠く離れた米国の企業は
日経新聞の記事に載るような企業でないと
なかなか買えません
ネットフリックスは動画配信サービスだけで
50倍になりましたが
ディズニーはどうでしょうか?
ブランド価値はディズニーのほうが圧倒的に上で
世界的にみれば、市場は伸びしろがありますから
今後の動画配信サービスでは優位にたてます
日立とディズニーは次世代テーマパークの
実現に向けて提携する
IoTを使いアトラクションの保守を効率化すると
ともに アトラクションの配置などを改善する
日立はディズニーとの提携を足ががりに
米国での事業拡大を目指す。
日立にとってもディズニーにとっても
メリット大です。
ウオルト・デイズニ-・カンパニーの
株主なので注目しています。
ディズニーを買った理由は、一つの事業に
頼らないからです。
ディズニーには世界中に展開した
ディズニーランドのハードと
劇場公開される映画などのソフト
そして動画配信が
11/12(火)に「Disney+」のネットサービスと
3つ揃っています。
ネットフリックスは動画配信サービスの
一本足経営です
それでも10年間で50倍になっています。
ディズニーのように日本人なら誰もが知っている企業は
日経新聞の記事に載るというのがいいですね
太平洋を隔てて遠く離れた米国の企業は
日経新聞の記事に載るような企業でないと
なかなか買えません
ネットフリックスは動画配信サービスだけで
50倍になりましたが
ディズニーはどうでしょうか?
ブランド価値はディズニーのほうが圧倒的に上で
世界的にみれば、市場は伸びしろがありますから
今後の動画配信サービスでは優位にたてます