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ドコモ アマゾンプライム 1年間無料 [節約・お得]

日経新聞の記事から
ドコモは、動画配信でアマゾンの日本法人と
提携する。
ドコモの契約者は追加料金無料でアマゾンプライムで
アマゾンの動画を1年間無料で視聴できる。

通信速度が100倍になる5Gでは動画の
普及が期待される。

アマゾンプライムの年会費4900円を
ドコモが負担する。
映画が視聴でき当日配送も無料
2年目からは会費は利用者負担になる

このサービスは大阪ガスでもしています。
電力を使ってくれたらアマゾンプライムが
1年間無料です。

アマゾンにしてみればプライム会員が増えて
良いことです。

会員数が増えれば株価も上昇します。





できるAmazon スタート→活用 完全ガイド できるシリーズ

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  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: Kindle版



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ヤフー LINE統合へ 1億人経済圏構築狙う [節約・お得]

日経新聞の記事から
ヤフーとLINEは買物から決済 娯楽など
様々なサービスを持つ

サービスには重複も多く 整理が課題
上手く統合すればネット消費はワンストップに
なって利便性は格段に向上します。

GAFAの背は遠いですが 
内弁慶でもいいからまずは日本を固めることです。
日本を固めれば韓国 台湾 東南アジア等へ進出
すればいいでしょう


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手術ロボット 来秋治験 「私、失敗しないので。」 [節約・お得]

日経新聞の記事から
手術ロボットでは米インテュイティブ・サージカルの
ダビンチが市場をほぼ独占する

東京工業大学発スタートアップの
リバーフィールドは2020年秋にも
開発中の手術ロポットの治験に入る
2022年に販売する計画
ダビンチの半額以下で普及を目指す

今までタビンチが市場をほぼ独占できたのは
特許に守られてきたからです。
だから1億5千万~3億円と高額でも売れていたのです。

しかしその特許が切れたことで この手術ロボットへの
参入が可能になりました。

実は私は米インテュイティブ・サージカル社がダビンチで
市場を独占していたので株の購入を一時検討したことがあります。

しかしやめたのは特許がもうすぐ切れることがわかったからです。
更にグーグルとジョンソン・エンド・ジョンソンが共同で会社を
設立して手術ロボットに参入することがわかつたからです。

何と言ってもIT大手のグーグルと医薬品大手の
ジョンソン・エンド・ジョンソンが手を組んで
手術ロボットに参入
開発中の手術ロボットに触れた医者達は
これはすごい 使いやすい と驚いていました。

この手術ロボットがガンガン売れれば
ジョンソン・エンド・ジョンソンの株が上がります。

だから私はジョンソン・エンド・ジョンソンの株を買ったのです。

手術ロボットには、国内では川崎重工も参入します。

技術が進歩すれば「私、失敗しないので。」
ドクターX 大門未知子のような
手術に失敗しない手術ロボットが登場するかもしれません


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日立 米ディズニーと提携 [節約・お得]

日経新聞の記事から
日立とディズニーは次世代テーマパークの
実現に向けて提携する

IoTを使いアトラクションの保守を効率化すると
ともに アトラクションの配置などを改善する

日立はディズニーとの提携を足ががりに
米国での事業拡大を目指す。

日立にとってもディズニーにとっても
メリット大です。


ウオルト・デイズニ-・カンパニーの
株主なので注目しています。

ディズニーを買った理由は、一つの事業に
頼らないからです。

ディズニーには世界中に展開した
ディズニーランドのハードと
劇場公開される映画などのソフト
そして動画配信が
11/12(火)に「Disney+」のネットサービスと
3つ揃っています。

ネットフリックスは動画配信サービスの
一本足経営です
それでも10年間で50倍になっています。


ディズニーのように日本人なら誰もが知っている企業は
日経新聞の記事に載るというのがいいですね

太平洋を隔てて遠く離れた米国の企業は
日経新聞の記事に載るような企業でないと
なかなか買えません


ネットフリックスは動画配信サービスだけで
50倍になりましたが
ディズニーはどうでしょうか?

ブランド価値はディズニーのほうが圧倒的に上で
世界的にみれば、市場は伸びしろがありますから
今後の動画配信サービスでは優位にたてます



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東京が4年連続首位 米旅行誌の世界都市ランク 2位京都 5位大阪 [節約・お得]

日経新聞の記事から
米国で富裕層に人気のある旅行誌
「コンブ・ナス・トラベラー」が発表した
読書投票による世界の大都市魅力ランキングで
東京が4年連続1位
2位京都 5位大阪

日本の3都市か゜10位以内に入った

こうなってくると自動車や電機に代わって
観光産業が日本の主力産業に
なるかもしれません

私はここで注目してるのは富裕層に人気の
ある旅行誌だということです。

日本政府は、訪日観光客を2020年に
4000万人
2030年には6000万人を目標に
掲げていますが そろそろ人数的には
キャバシティから見てこれ以上に訪問客を
増やすのは難しいのではないかと思っています

それに観光客が増え過ぎると観光公害も
起こってきます

これからは観光客の人数よりも単価を上げて
観光客の金額を増やすことを考えたたほうが
いいのではないかと思います。

となると富裕層向けを強化することです。
日本の観光施設は富裕層向けが意外と
弱いそうです。



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米国で広がる格差解消の秘策とは [節約・お得]

週刊東洋経済の記事から

米国では貧しい家庭に生まれた子は成人しても
貧しいままであり裕福な家庭の子は高い年収を
得るようになりやすい国だから

その固定化する格差解消の秘策とは

育った地域と年収の関係を分析した結果
幼少期に育った地域によって成人後の年収に
大きな差が生じる。

幼少期に過ごした地域の環境こそが貧困を
抜けだるかどうかを左右する

シアトルでは補助金を出して年収の高い地域
に貧しい家庭を転居させた

簡単に言うと貧困世帯を富裕世帯の住んでいる
地域に引っ越しさせるということです。

効果は絶台だった

シアトルだけでなく全米の20以上の地方自治体が
格差解消に類似の取り組みを検討している

日本で金持ちが多いのは東京です。
東京でお金持ちが住むランキングの1位は、
港区です。

南麻布 青山 赤坂 白金台 高輪 六本木

芸能人やお金持ちのセレブが多く住んでいて
経済力がないと住むことが難しい地域です。

ここに補助金を出して貧困世帯を引っ越しさせると
格差解消になります。

「朱に交われば赤くなる」ではないですが
育った地域が金持ち地域だと成人になって
金持ちになります。



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マイクロソフトの折り畳み式スマホ 3度目の正直になるか [節約・お得]

今回は基本ソフトにウィンドウズではなくアンドロイドを採用

中国勢が台道し需要が縮小するスマホ市場で
勝算は、あるか

3度目の正直になるかですが
上手くやれば成功すると思います。

今回はOSは自社のウィンドウズではなくアンドロイド
アプリもたくさんあり世界的にシェアは高いので
それを利用できます。

注目は折り畳みのスマホです。

一時サムスンが出していしまたが耐久性に難があるということでした

マイクロソフトは、耐久性に自信を持っている


スマホは小さいほうが持ち運びはしやすいです。
しかしスマホは大きいほうが仕事はしやすいです。

この相矛盾する問題を解決するのが折り畳み式なのです。

折りたためば小さくなり広げれば大きくなり
仕事がしやすくなります。

折り畳みならディスプレイは裸にならず
折りたたんでディスプレイが守れます。

2画面持っているというのも仕事の効率を劇的に
向上させます。

二つ別々の仕事が同時にできます

マイクロソフトのクラウドで提供するサービスを
使いやすいように作りこむので
マクイロソフトのクラウドを利用している
企業には業務用として使うのならばいいスマホです。

個人でもiPhoneユーザーが二台目のスマホとして
購入してもいいかもしれません
何と言ってもWindowsのパソコンとの親和性は高いですから

このスマホが成功すれば業績が向上して
株価の上昇につながります。



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アマゾン中心の未来図 AIで挑むIoTの覇権 [節約・お得]

日経新聞の記事から

アマゾンは1年前 驚くほどの多くの消費者向けの
デバイスを一気に発表した。

タップすると内臓された指輪型デバイス「エコーループ」や
眼鏡にアレクサを搭載した眼鏡「エコーフレーム」など
目新しい商品を低価格で発売することを明らかにした

アマゾンは猛スピードで片っ端から製品開発を進め
完璧にならなくてもそれらを圧倒的競争力を持つ
価格で市場に投入し勝ち抜いていく戦略だ


アマゾンの新戦術の二つ目はあらゆるモノがネットに
つながる「IoT」の時代に備え アマゾンのサービスが
その中心にくるよう その土台作りを進めていく

この二つが上手くいけばアマゾンは ますます強い企業になり
株価は上昇します。

マアゾンは世界最大の研究費を投入してます。

クラウドではマイクロソフトに首位を渡しましたが
スマートスピーカーでは圧倒的に首位です。

アマゾンの当面の敵は。グーグルです。
クラウドで抜かれたマイクロソフトもスマートスピーカーは
作っていません。

それどころはWindowsのパソコンにはアレクサを
インストールすることができます。

こうなってくるとパソコンが売れれば売れるほど
アレクサのシェアは高まります。

アレクサの検索エンジンはマイクロソフトのBingですから
アレクサのシェアが高まることはマイクロソフトにとって
悪いことではありません

アレクサのスマートスピーカーが普及すればするほど
検索は音声になり パソコンとスマホで強いグーグルの検索はシェアを
落とすかもしれません

クラウドではマイクロソフトに勝てそうもないから
アマゾンはとにかくスマートスピーカーを強めたほうがいいでしょう

アレクサを指輪 眼鏡と片っ端から搭載することです。





IOT – Google, Amazon Alexa, Signal Jammer, ESP 8266 NodeMCU and Location Tracker etc..,: New model technology development

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  • 作者: Anbazhagan k
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2019/08/24
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消費是増税 アマゾンは5%を即時還元 [節約・お得]

消費税増税が近づいてきました。

8%から10% 2%分増税になります。

今回は、上手く店を使い分ければ
消費増税を逆手に取ってお得になります。

キャツシュレスの買物で
中小企業や個人経営の店なら5%還元

コンビニなら2%還元

大手スーバ゜ーや百貨店は、0%つまり還元なし

こうなってくるとスーパーや百貨店は売上は
落ちますから株価は下落する可能性は高い

コンピニは2%還元ですから消費増税分を相殺します。

中小企業や個人経営の店なら5%還元ですから
消費者は、ここで買えば消費増税よりも還元のほうが
多くなるからお得です。

しかし9月5日現在で「キャツシュレス・消費税還元事業」
の登録をしているのは全国で57万5885店

全体の4分の1にすぎない

残りの4分の3の個人経営のお店は、苦しいだろう

今回の増税で恩恵を受けるのは
アマゾンや楽天 ヤフーなどのネット通販だと言われています。

アマゾンに出品する個人営業の店は、5%還元だが
アマゾンはそれをさらに 即時還元する

つまり5%引き 消費増税分より3%お得になります。

こうなってくると消費者は一気にアマゾンに流れ込んできて
売上は急増します。

消費増税でアマゾンや 楽天 ヤフーなどが勝ち組の企業に
なります。

そうなると株価は、上昇するでしょう



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ラクビーW杯開幕1週間 地方にも訪日客 [節約・お得]

ラクビーW杯開幕1週間 地方にも訪日客

初戦を勝った日本は、国内の雰囲気を一気に
盛り上げた。

世界最高峰の試合を楽しもうと
日本戦以外でもスタンドは多くの観客で
埋まっている。
12試合で42万人が観戦した

列島は1カ月半に及ぶ祭典の熱気に包まれている。
大会の経済効果を4300億円と見込んでいる

ラクビーW杯のよいところは、1ガ月半と長い期間と
全国津々浦々でやるので経済効果は大きいです。

本日 日本は世界ランキング2位の
アイルランドに勝ちました。

ほとんどの人達が世界ランキング2位のアイルランドに
勝てるとは思っていなかったので歓びは大きいでしょう

このまま勝ち進んでいけば高揚感が高まり
景気も良くなり株価も上昇するでしょう


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