SSブログ

銀行にクラウド化の波 クラウド関連の株が上がるか [資産運用]

日経新聞の記事から
銀行の基幹システムをクラウド化する動きが広がる
コストの削減に加え新たな商品・サービスへの
対応も容易になる
勘定系にも導入の動き

こうなってくるとクラウドの企業は儲かります。
つまかり株価は上昇します。

IBM Amazon Microsoft Google等の企業です。

銀行はまだまだクラウド化は遅れています。

クラウドの市場は、まだまだ伸びしろがあります。

今までクラウドの世界首位はAmazonでしたが
Microsoftがどうやら首位に立ったそうです。

こうなってくるとMicrosoftは強いです。

Excel Word PowerPoint等office関連は
ビシネスパーソンなら誰もが一度は使ったことがあります。

パソコンのWindowsのシェアも8割

Windows Officeとビシネスパーソンには
馴染みがあります。

それに 大きな画面 キーボード マウス
仕事で使うのは何だかんだと言っても
スマホではなくパソコンです。

更に日経新聞の記事によれば

マイクロソフトはスマホに再参入するとのことです。
2画面折り畳み式でOSは、アンドロイド

2画面折り畳み式ということから折りたためばスマホ
広げればタブレットになるので仕事での使い勝手はいいです。

マイクロソフトのクラウドで提供するサービスを
使いやすいように作りこむ

一気にクラウドで攻勢をかけて首位を固めるか

AmazonとMicrosoftの両社とも
100万円ほど購入しましたが含み益は
MicrosoftがAmazonの約2倍です。

クラウドの勢いの差が株価に表れています。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ: