SSブログ

エヌビディア発 世界株高 半導体けん引 [節約・お得]

日経新聞の記事から
エヌビディアの好決算に端を発した株高の波が
世界の主要市場に及んでいる

34年ぶりに最高値を更新した日経平均株価に続き
欧州の主要株価指数も2年ぶりに最高値を付けた

ダウは初の3万9000ドル

エヌビディアの恩恵は台湾市場にも大きい
台湾市場でもエヌビディアと関係が深い半導体
AI関連の銘柄に投資資金が向かい、相場を
押し上げている

日本でも半導体製造装置の東京エレクトロン
アドバンテスト 
傘下にアームを抱えるソフトバンクグループ
等の株価が上昇した。

もっとも最高値を更新した市場でもAI関連以外は
株価が振るわない

AI(人工知能)は今 まさに普及期の初期段階

AI(人工知能)を使ったサービスで利益を上げそうな
企業を探すよりは AI向け半導体を売るエヌビディアの
株を買う方が確実

AI(人工知能)は、とにかくにも半導体が
ない事には どうにもならないのです。

半導体関連の株を買うのが正解と言うことになります。

日本の場合は半導体は国策です。

台湾の半導体製造大手TSMC 
日本国内初となる工場が熊本県に開所 

第二工場の建設も予定されており
九州はシリコンアイランドです。


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14