SSブログ

鉄道株 上昇するか?運賃上げ・多角化がカギに [株主優待]

日経新聞の記事から
鉄道株の成長性に株式市場の注目が集まっている。
人口減少による収益の先細りを避けるため各社は
沿線の再開発や多角化といった成長戦略を競い
運賃の値上げにも踏み込んだ

多角化による収益源の拡大と値上げ力があれば
鉄道は国内を経済圏とした商社になれる
鉄道会社の伸びしろは大きい

私が保有している株で鉄道株といえば阪急阪神ホールデイングス
阪急阪神ホールデイングスも売上の大半は鉄道と不動産です。

鉄道会社の良いところは鉄道を軸に不動産 小売り 飲食
ホテル レジャーと幅広く事業展開しているところです。

その結果 株主優待も小売り 飲食 ホテル レジャーと
幅広いです。
その地域に住んでいる投資家 或いは その地域に旅行に
行きたいのなら鉄道会社の株主優待は役立ちます。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。