SSブログ

個人投資家はオプションでは「買い」に徹する [資産運用]

信用取引が怖いのは 損失が どこまで大きくなるかわからないことです。 
現物取引は、最悪倒産しても買った金額以上の損失は発生しません

藤巻健史の資産運用大全から
マーケットでは予想が100%当たるわけではないから
先物は怖いと思うのならオプションがあります。


コールオプション(買う権利)にしろプットオプション(売る権利)に
しろ「買う」 だけしかやってはいけない
買うだけなら安心です。払ったお金以上の損失は発生しない
売りは絶対にダメ

いざという時に自分を守る保険になる金融商品は
オプションを「買った」ときの話であり
個人投資家は「売る」を絶対に避けるべき

オプションは まだよくわかりませんが
どうやら「買い」に徹すれば払ったお金以上の損失は
発生しないみたいです。


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓











スポンサードリンク


nice!(11) 
共通テーマ:

nice! 11