SSブログ

2020年5月の資産状況 [資産運用]

毎月月末には資産状況をエクセルに記録しています。

2020年5月の資産状況です。

<日本株>
日本株は保有している株の総額で比較しています。
日本株は先月より増えました。

<海外株>
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは先月よ増えました。
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドは先月より増えました。 


<米国株>
IBMは先月より減りました
ジヨンソン エンド ジヨンソンは先月より減りました
VISAカードは先月より増えました。
マイクロソフトは先月より増えました
アマゾンは増えました
ディズニーは増えました
アドビは増えました。
P&Gは増えました。

IBM ディズニー P&G等は買い増ししても
今だに含み損を抱えています。

マイクロソフトとアマゾンは 買い増ししていなくても
2020年1月よりも上がっています。
マイクロソフトもアマゾンも業績がいいです。

米国株8社の総合計は12,443,637円

バンガード高配当ETF VYM は増えました
しかしまだ マイナスです。

<海外債券>
米ドルMMFは 減りました。

野村インデックス新興国債為替ヘッジは先月より増えました。

<日本REIT>
東証REIT-ETFは増えました。
森ヒルズリートは 先月より増えました

<海外REIT>
三井住友TAM-SMTグローバルREITインデックス・オープンは増えました。
eMAXIS新興国リートインデックスは増えました。


<コモディティ関連>
金は増えました
プラチナは増えました。

米国株8社の総合計は12,443,637円
ソフトバンクグループ2200株は10,630,400円
米国株8社とソフトバンクグループは、
二つとも1千万円台を維持しているが

SBI-EXE-i先進国株式ファンド9,653,637 円
あと40万ほど上がれば1千万円台を突破するが
これが突破しないことには回復したとは言えない。

金融資産総額は
前月対比は 102.61% 前年対比は93.70%

ほとんどの金融資産が増えており
全般的には回復基調にあるが まだ2020年1月
コロナウィルス感染前までには戻っていない

さて6月ですが 全国的に非常事態宣言が解除されました。
そのため経済活動は再開されます。
今まで営業停止になっていた 商業施設 飲食業 レジャー施設等は
開きます。

コロナウィルス感染拡大の防止のため 入場者数を減らしたり
人と人との間隔を広げたりしてコロナウィルス以前よりは
売上は落ちますが それでも営業を再開すれば売上は確実に増えます。

航空機 旅行 ホテル等はまだ回復にはほど遠い

まだ新型コロナ第2波の恐れもあります。

世界的にはまだ収束のメドは見えていません
南米はまだまだ感染拡大中です。

香港で米中対立と株式市場には逆風

6月も波乱です。

6月は2番底になるかもしれません。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


タグ:資産状況
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。