SSブログ

保有している米国株の動向 [資産運用]

日経新聞の記事から
NY株下げ最大2352ドル

私の保有している米国株は8社

IBM
ジヨンソン エンド ジヨンソン
VISA
マイクロソフト
アマゾン
ディズニー
アドビ
P&G


NYダウは過去最大の下げを記録しました。
米国株が下がるたびに下がった銘柄は買い増し
していますが含み損を解消することはできません。

私の保有している米国株でコロロナウィルスの
影響を受けたのはディズニー

ディズニーは直営の米国 フランス 中国等の
ディズニーランドが閉園しているため
パーク事業の営業利益が減少したため
大幅な株価下落になっています。
日本の東京ディズニーランドも閉園していますが
オリエンタルランドとのフランチャイズ契約なので
直営ではありませんが影響は受けます。

P&Gも含み損を抱えたので買い増ししました。

コロナウイルスの影響をあまり受けない
ソフトウェア・サービス は、サプライチェーン混乱の影響がなく、
販売もオンラインで行われることも増えているため、
影響は限定的 テレワークでの対応も行いやすい

インターネット販売は、外出を控え、人混みを避けるために利用が増えそう

これだけ下落してもプラスを維持しているのは
アマゾン
マイクロソフト
アドビです。

アマゾンはショッピングセンターへ行くのを控えることで
インターネット通販に対する需要が拡大
クラウドサービスのAWSは高成長を維持

マイクロソフトやアドビはソフトウェア・サービスなので
ほとんど影響を受けない

マイクロソフトは若干ノートPCの「サーフェス」が
影響を受けるが 
グーグルやフェイスブックのように広告事業の一本足経営
ではないので事業が多角化されているので
それほど影響は受けない

毎朝 私が必ず見ているのはスマホやタブレットにインストールされている
野村株アプリでNYダウとNASDAC S&P500の指標は
必ず見ています。

朝 起きて見てみたらNYダウは過去最大の上げ幅1985ドル高に
なってビックリしました。

過去最大の下げ幅と思えば過去最大の上げ幅と
ジェットコースターのように上下が激しいです。

3月13日は上昇しましたが来週はまた
下落するかもしれません。

とにかく下落したら買い増しが
基本戦略です。

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング



スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。