SSブログ

グーグルも来た!オフィス賃料は渋谷が日本一に [資産運用]

大手企業が入居する大規模ビルが集中している
東京都千代田区は、賃料の高さで長年1位を
守ってきた。
それが直近では渋谷区がオフィス規模に
よっては1位になるほど存在感を示すようになった

JR山手線や副都心線でつながっている
新宿 池袋と比較しても渋谷は賃料が
一番高い


IT企業の入居が目立つのは
渋谷はクリエイティブワーカーの聖地であり
時代の先端をいく街 
イノベーションを生む「ハプ」が各所にあります。
多種多様な人と若者がリード
革命を生み出す街です。


エンターティメントシティ渋谷だから
渋谷はカッコいい
渋谷で働くのが若者達のステータスであり憧れです。
渋谷は優秀な若者を採用するのに有利なのです。

渋谷には起業家がひと旗上げやすい素地があります。
IT起業家達はいつか渋谷へオフィスが夢です。
渋谷区のビルに入居できなかった企業の
一部は広域渋谷圏の恵比寿へ入居し
いつか渋谷へオフィスを持つことを目指します。


渋谷の周りには原宿 表参道 青山 恵比寿 代官山と
広域渋谷圏でNo.1のボジションを確立しているのが
東急不動産ホールディングスです。

私の保有している東急不動産ホールディングスも
長い間 含み損を抱えていましたが
渋谷は100年に1度の再開発中
渋谷駅周辺で東急の新ビルが続々と竣功
いつか上がるはずと忍耐強く待っていましたが
東急ブラザ渋谷が開業したあたりから株価が上昇
やっとプラスになりました。

東京に行った時は渋谷に立ち寄りますが 
行くたびにワクワクする魅力的な街です。

だから渋谷に強い東急不動産ホールディングスの株を
買い 含み損を抱えても忍耐強く保有
とうとうプラスになりました。
長期保有には好きな企業の株を買うことです。




スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。