SSブログ

全世界株指数 中国66銘柄を除外 日本インドへ資金シフト

日経新聞の記事から
米国MSCIは代表的な全世界株指数 
MSCIオールカントリー・ワールド・インデックスから
中国株66銘柄を外すことを発表した。
中国から 日本やインドへの投資資金シフトを一段と促す
可能性がある


地理的にも近く流動性が高い日本寡婦だは、中国株からの
マネー退避先としてグローバル投資家の関心を高めていた
米機関投資の中にはリスク集中を和らげるためにも日本株へ
投資し始めた事例もある


今 NISAで資金を集めているオールカントリー
オルカンに影響があるかもしれません

資金が日本とインドに集中するのなら両国とも株価上昇です。


本日 日経平均株価は

260.65円安 終値 37,703.32 下落しました

半導体ETFは、押し目買いを狙っていましたが
今日も上がっていました。

半導体株は強いですね

やはりAI(人工知能)で半導体の需要は確実に伸びますから


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14