SSブログ

株式分割 個人買いやすく 新NISAに弾み [節約・お得]

日経新聞の記事から
上場企業の株式を買うのに必要な最低投資額が下がっている
2023年度は東証プライム企業の平均で約28万円と
バブル期の1989年の約7分の1となった
株式を分割する企業が増えたためだ

それもあるが昔は千株単位だったから1銘柄買うのに
何百万もかかりました。
ミニ株や累投もなかったから
株式投資というのは 本当に金持ちしかできなかった!


今は10万円以下で買える銘柄もゴロゴロあります。
それも優良企業です

新入社員でも夏のボーナスは寸志だから買えないかも
しれませんが冬のボーナスなら充分に買えます。

今や株式投資は、クレジットカードのポイントでも
買えますから お金がなくても投資できます。

NTTは25分割もしたから2万円で株主になれます。
新入社員の寸志でも買えますね

昔は株の初心者は電力株からが定番でしたが
今なら通信株ではないでしょうか

通信株のNTTは、景気動向も受けず安定した連続増配銘柄です。
社会インフラなので倒産リスクはありません

株の初心者なら買ってもいい銘柄ですね


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。