SSブログ

IBM 量子コンピューターでブレークスルー 株価上昇か? [節約・お得]

週刊エコノミストの記事から
量子コンピューターはしばしば致命的な計算ミスを犯す
量子コンピューターは社会的期待だけが先走っており
実用性からは遠い。

そんな中 IBMから発表された量子コンピューター「イーグル」が
逆転の発想で打破した。
イーグルは量子ビットを127個搭載した比較的大型の
量子コンピューターだが、なんとエラーを十分に訂正しないまま放置する。
代わりにエラーが存在しても影響を軽減できる回避技術を採用した、

このエラー軽減法により、タスクによって古典式のスーパーコンピューターを
凌駕するパフォーマンスを発揮した。

「エラー訂正法の確率にはまだ10年を要し、それまでは
量子コンピューターは使い物にならない」という悲観的な
見方を覆し、現時点においても、量子コンピューターは
実用に足ることが証明された意義は大きい

IBMはこの成果を受け、提供しているクラウドサービスの
量子コンピューターの量子ビットも増築するという

難しいことはよくわかりませんが とにかくにもIBMが
使える量子コンピューターを開発したということですね

IBMは技術力が高く米国における特許取得数ランキングで
23年連続1位を獲得した。

研究開発費1位はアマゾンですが特許件数1位はIBMです。

IBMは技術力はGAFAMよりも勝りますが株価的にはさえないですね

しかし配当利回りは4%以上 25年連続増配

これで量子コンピューターが軌道に乗れば株価急騰なんですが

株主なので注目しています。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。