SSブログ

オリックス 高級旅館に活路 株価上昇するか? [株主優待]

日経新聞の記事から
オリックスは国内で高級旅館を増やす
1泊10万円 まずは国内富裕層
コロナ後の訪日客に期待

中長期的には草津や有馬 湯布院などで運営施設を
広げていきたい。

オリックスは現在 -9,150円の含み損を抱えています。

オリックスは株主優待を廃止することを決定したことが
失敗でしたね

通常ならば株価が下がれば株主優待を狙いに買いが
発生するのですが
株主優待がなくなるのでは、買われない


宿泊・食事 水族館 野球観戦 カーライフ ヘルスケア

オリックスの株主優待は投資家には人気があり魅力的でしたが
その強みを自ら放棄しましたね。

3年後には、株主優待はなくなります。

株主優待がなくなる以上はそれに代わる魅力を投資家に
与えなければなりません

配当金を増やすか株価が上昇するかです。

株主優待はない 配当金は少ない 株価は下落

その時はオリックスを売却するかもしれません


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10