SSブログ

eMAXIS Slim先進国債券インデックスに投資しました。 [資産運用]

信託報酬料は税込みで0.15%と先進国債権ファンドでは最安
為替ヘッジはしない

SBI証券の良いところは これに更にTポイントが付与されます。

投信マイレージサービスにおけるポイント付与率は
月間平均保有額に対し年率0.05%

今は米国金利の上昇で下落しているので安く買えます。


野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型を
買っていましたが 先進国債券インデックスを買うべきだったと
後悔しています。

野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型は
ロシアがウクライナに侵攻した時に全て一旦売却しました。

今も保有し続けていたら膨大な含み損を抱えていました。
新興国債権はボラティリティが激しいです。
先進国の債権は安定しています。


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9