ディズニー動画会員790万人増 [節約・お得]
日経MJの記事から
ディズニーが発表した2022年1~3月期決算は売上高が
前年同期比23%増 純利益が48%減
動画配信サービス ディズニープラスの会員数は3カ月で790万人増え
市場予想を大幅に上回った
テーマパークの客足も回復し売上高は1~3月期としては過去最高
会員数が過去10年で初の減少に転じたネットフリックスとは
対照的な結果となった
投資が先行する状況が続いており売上は大幅の増えたが
純利益は減少した。
まぁ これは仕方がないですね
将来への先行投資で純利益が減少するのは
ネットフリックスが会員数を大幅に減らしたなか市場予想を
大幅に上回る会員数の増加
このまま会員数でもネットフリックスを抜いて
コロナ禍が収束に向かえばディズニーランドの売上も増えます。
動画配信とディズニーランド 両方とも伸びれば将来的には
株価上昇です。
ネットフリックスと違ってディズニーランドを持っているのは
ディズニーの最大の強味です。
株主なので注目しています。
目指せ!夢の配当生活!
↓↓↓
にほんブログ村
長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
↓↓↓
株式長期投資ランキング
スポンサードリンク↓↓↓
スポンサードリンク
ディズニーが発表した2022年1~3月期決算は売上高が
前年同期比23%増 純利益が48%減
動画配信サービス ディズニープラスの会員数は3カ月で790万人増え
市場予想を大幅に上回った
テーマパークの客足も回復し売上高は1~3月期としては過去最高
会員数が過去10年で初の減少に転じたネットフリックスとは
対照的な結果となった
投資が先行する状況が続いており売上は大幅の増えたが
純利益は減少した。
まぁ これは仕方がないですね
将来への先行投資で純利益が減少するのは
ネットフリックスが会員数を大幅に減らしたなか市場予想を
大幅に上回る会員数の増加
このまま会員数でもネットフリックスを抜いて
コロナ禍が収束に向かえばディズニーランドの売上も増えます。
動画配信とディズニーランド 両方とも伸びれば将来的には
株価上昇です。
ネットフリックスと違ってディズニーランドを持っているのは
ディズニーの最大の強味です。
株主なので注目しています。
目指せ!夢の配当生活!
↓↓↓
にほんブログ村
長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
↓↓↓
株式長期投資ランキング
スポンサードリンク↓↓↓
スポンサードリンク