SSブログ

三菱地所物流リートを購入する [資産運用]

昨日はオリックスと三菱地所物流リートの2つを購入しました。

三菱地所物流リートはかねてから購入したかったのですが
なかなか株価が下落しませんでした。

昨日は日経平均株価が一時は800円を超える下落でしたが
新しい株を購入するには チャンスでした。

1株 436,500円で購入 初っ端から3,000円の含み益です。

オリツクスは初っ端から含み損を抱えてしまいましたが
三菱地所物流リートは 前日より下落しましたが含み益です。

三菱地所物流リート投資法人
要投資対象は物流施設だが、
ポートフォリオの20%を上限として工場、研究開発施設及び
データセンター等の産業用不動産へも投資可能としている
配当利回り  3.40%
3%超えていますからまぁまぁといったところでしょうか

森ヒルズリートが東京一点集中でしたから富士山が噴火でも
したら大打撃ですが 物流センターは全国に展開しているので
関東 46.8% 中部・近畿地区 41.9% その他地域(福岡 仙台)11.3%

それと物流施設以外にも工場、研究開発施設も物件の中にあります。
将来はデータセンターも入るのではないかと期待しています。
そうなれば分散効果が更に効いてきます。

物流リートの場合には 他のリート オフィス 住宅 ホテル 商業施設 ヘルスケア等と
比べたら 機械化 自動化によって生産性を向上させやすいところにあります。
生産性が向上すれば利回りもアップします。
コロナ禍を境にネット通販も伸びますから将来性はまだまだあります。

後 もう一口購入したいところですが どこかで今回の買値より
下落すれば購入しようかと考えています。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(8) 
共通テーマ:

nice! 8