SSブログ

海外株投信 7兆円純増 個人マネー日本株選ばず [資産運用]

日経新聞の記事から
日本の個人投資家が海外株式への
投資を加速している
海外を組み込んだ投資信託の純流入額は
2021年に7兆円を超え過去最大となる見通し
成長性が劣る日本株は
個人マネーが入りにくくなっている

これは確かに言えます、
私の金融資産も日本株よりは海外株
特に米国株の比重が高くなっています。

米国株は史上最高値を更新していますが
日本株の大納会は2万8791円と3年連続上昇し
32年ぶりの高水準とは言え
日経平均株価は3万円を一時的に超えた時が
あっても いまだに日経平均株価の最高値
1989年12月29日 3万8915円は超えていません
いまだに株価の史上最高値を超えていないのは
世界中探しても日本だけです。

こうなってくると中々 日本株で儲けるというのは
素人には難しいです。

資産運用をしていて思うのですが
米国株はある面 ほったらかしでも増えますが
日本株は それが難しいです。
上がったと思って含み益があっても
また下落して含み損を抱えてしまいます。
日本株で勝つのは難しいです。

魚が沢山泳いている池だと 初心者でも釣れますが
魚がほとんど泳いでいない池では釣れません

初心者の投資家は日本株より米国株に
投資したほうが樂に勝てます。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。