SSブログ

「今のうち消費」動く [節約・お得]

日経新聞の記事から
年末年始商戦の本番を迎え
個人消費の伸びに勢いが出てきている
百貨店では巣ごもり消費の反動で高額な
衣料などの売れ行きが好調で 高級レストランでも
予約件数が新型コロナウィルス前の水準だ
新たな変異型「オミクロン型」の市中感染も確認され
今のうちに消費しようという心理も働いている。

オミクロン型の各線が急拡大すれば
再び低迷する恐れがある

「今のうち消費」がこのまま伸びるかどうかは
オミクロン型の感染状況によります。
日本はまだ少ないですが欧米は急拡大しています。
このオミクロン型が感染拡大しても症状が たいしたこと
ないのならばいいのですが
年末年始が過ぎれば 寒い時期なので人々は
ひきこもるかもしれません。
そうなればコロナ禍が収束に向かっていくかもしれません

今年のクリスマスですが私の個人的な感覚では
盛り上がっていないような気がします。
東急ハンズなんかでもクリスマスソングがあまり流れていないような
もっと流れていたような気がするのだか
ローソンはよく25日になると店外に出て恒例のクリスマスケーキの
販売を今年はしないですね 
やはりコロナ禍が影響しているのか?

このコロナ禍 来年のクリスマスはどうなるのでしょうか?
来年はマスクを外してクリスマスを楽しんでいるのでしょうか?
もう マスク着用も2年もやっていると マスクをしているのが
当たり前になってきましたね

来年のクリスマスはマスクを外して楽しみたいですね

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。