SSブログ

米国 盛り上がる「リア充」消費は明日の日本か [資産運用]

日経新聞の記事から
コロナ禍では外出を控え、自宅で消費を
楽しむ「巣ごもり消費」が広がった
だがデルタ株の感染拡大が弱まり
経済が正常化に向かう中で外に出て
他人とふれあう「リア充」型の消費が広がった
旅行・レジャー株が軒並み買われ
エクスペディアは16%高
クルーズ船のロイヤルカリビアンは9%高と急伸
デルタ航空は9%高で終え航空機のボーイングも5%高

先送り需要は十分ありあらゆる消費が
ピークに達していない
6月末の家計の金融資産は1京2900兆円
これは49年ぶりの高さ

NY株203ドル高最高値を更新
経験則的にも11月~翌年1月は
米国株は1年で最も強含む時期です。

まだまだ米国株は上がりそうです

今日の米国の姿は明日の日本の姿です。
日本も急速にコロナ禍が収束に向かっており
第6波が来なければ米国と同じように
旅行 レジャー ホテル 航空 鉄道 外食
百貨店等 コロナ禍の直撃を受けて株価が暴落していた
銘柄が今度は急騰するでしょう

私の保有している銘柄では 阪急阪神ホールディングスは
含み益になりました。
三越伊勢丹も含み損は300円 300株保有 
後 1円上がれば含み損はなくなります。
コロナ禍の直撃を受けて長い間低迷していた株が
反転・急騰しそうです。

今までコロナ禍で暴落していた株を買えば
一財産築けるかもしれません

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。