SSブログ

2036年 東京オリンピック開催 [節約・お得]

東京オリンピック開催には賛否両論がありましたが
無事に閉会できてよかった

不手際も ありましたが 
それでもなんとか途中で
閉幕することなく最後までやり遂げました。
現場で支えた人達 ポランティアには感謝します。

今回は金メダルは過去最多の27個
コロナ禍の逆風の元
アスリート達はよくやってくれました。

コロナ対策で余分な費用がかかり 膨大な費用をかけて
作った競技場は無駄になってしまいました。
テレビで観戦しながら空席の会場に
これが一杯だったらチケット代も相当入っていたのですが
無観客で東京オリンピック チケット代 900億円の損失
インバウンド需要の消滅
地方の合宿地と外国人選手との交流の中止
外国人記者達を日本の地方に送り出して
日本をPRしてもらう計画でしたが中止になりました。

折角オリンピックを開催しても得られる恩恵が全くなかった
ただスポーツ観戦で感動はしましたがそれだけです。
日本は完全に貧乏くびを引きました

パリオリンピックは2024年
次は米国で2028年
そして次はオーストラリア2032年までは
開催地が決まっています。

2036年はトルコが開催地に名乗りでています。
こうなったら
日本も2036年に開催地に名乗り出て
誘致したらどうでしょう
競技場は今回膨大な費用をかけて作ったのが
レガシーとして残っていますから開催費は
ほとんがかかりません
日本は今回のコロナ感染下で多くの犠牲を払って
オリンピック開催したことでIOC バッハ会長には
貸しを作った
開催しなかったらIOCはテレビ放映料が入らなかった

東京オリンピックの感動をもう一度 
と言えば国民も納得するでしょう
開催すればチケット代も入り作った競技場の
元は取れるかもしれない

東京オリンピックの開催に反対していた
朝日新聞も連日オリンピックの記事を載せていました
日本共産党も開催に反対していますが
志位委員長はオリンピックを視聴していました。

つまりオリンピック開催に反対している人達も
オリンピックを視聴してアスリート達に感動していたのです。

開催反対と感動は全く別物です。
反対だからと言って感動しないわけではないのです。

札幌では 感染防止の為にテレビで視聴するように
と言ってもオリンピックを一目見ようと観戦していました
会場周辺は最終日も人出でした。

つまり日本人は 本当はオリンピックを
見たくて見たくてたまらなかったのです。


東京オリンピックは2020年1月の 
まだコロナ感染が始まる前までは
前年のラクビーワールドカップの余韻もあり
国民の大半はオリンピックの開催には反対していなかった
みんなワクワクしていたのではないでしょうか
共産党でさえあの時点では反対していなかった

調査によれば 今回のオリンピックはコロナ禍が
あったとしても開催してよかったと6割の国民が
思っています。


2036年にもう一度東京オリンピックを
開催して欲しい
今度は まともなオリンピックが見てみたい
失われた大歓声
空席が目に付いた
選手達だって大勢の観衆がいる会場で
競技したいはず 

外国人選手は試合終了後48時間以内に
帰国しなければならなかった
本当はもっと日本に滞在したかったと言っていました

2036年のオリンピックではゆっくりと
日本に残り日本を満喫して欲しい

とにかく2036年の東京オリンピックでは
今回の東京オリンピックでは、できなかったことをして欲しい

1964年の時は秋でしたが
米国のスポーツのクライマックスが秋に
なるので オフの夏に移動しました。
地球温暖化も進んでいるので
夏ではなく春に開催したらどうでしょぅ
当初は 2021年の春に開催しようという
案もあったことから春なら開催できると思います。
夏のオリンピックだからといって春にしたら
いけないわけではないのです。

良くも悪くも人類の記憶に残るオリンピック
後になって振り返ったら開催してよかったと
思うかもしれません

それにしてもこんな東京オリンピックに
なるとは思いもよらなかった
1年延期 無観客
感動はしましたが
欲求不満の残るオリンピックでした。

フランス 米国 オーストラリアとも
オリンピックは3回開催しました。

2036年 東京オリンピック開催

して欲しいと密かに願っています。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。