SSブログ

勉強してスキルアップすれば年収1千万 [節約・お得]

日経新聞の記事から
賃金格差 拡大続く
米国IT企業大手内部の給与格差は大きい
アマゾンのデータサイエンティトは
年収は10万ドル約1090万円
を優に超える一方 倉庫労働者は年収3万ドル台
グーグルのソフトウェア技術者は年収は平均で13万ドル
製品販売員はその3分の1だ

大学院修了と高校卒業では賃金の伸びは
2倍近くの開きです。

米国IT企業は能力があれば年収は1千万円を超えます。

さらに日本企業においても年功序列の制度は崩壊していき、
能力によって年収に差をつけることが当たり前になってきます
そして学生側からみても、入社1年目から年収1,000万円を
貰えるチャンスがあることはとても夢がある話ですね。
学生時代にスキルアップに力を注ぐ人も増えそうです。

昔は20代で年収1千万円はどんなに能力があっても
年功序列制の日本では不可能でした。

それが20代でも勉強してスキルアップすれば
年収1千万円もらえる いい時代ですね

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。