SSブログ

住友金損鉱山を売却しました。 [資産運用]

日経新聞の記事から
上昇する銅相場 車・半導体の需要に伸び
寄り付きから住友金属鉱山の株価が上昇
していたので前回の高値5,562円で指値注文
したところ売却できました。
売却した理由は私の保有している
ENEOSホールディングスのJX金属が
銅鉱山を保有しているので 住友金属鉱山と
重なるので 2社も持つ必要はないので
それなら前回の高値に近付いた
住友金属鉱山を売却しようと思ったのです。

住友金属鉱山を売却しても
ENEOSホールディングスのJX金属があるので
銅相場の上昇の恩恵は受けれます。

軍資金を貯めておいて来るべき
3月の暴落時に株を買おうかと企ています。

3月は国内機関投資家が1年間の
運用を確定させる月で決算対策の売りが
出やすいので株価は下落する傾向にあります。

ましてや今回は日経平均株価は3万円突破
おまけにパブルではないかと言われているので
利食いするにはもってこいの月です。

3月のどこかの時点で日経平均株価は
3万円を切るかもしれません。

下落すれば買いです。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。