SSブログ

高配当な景気敏感株が買われている [資産運用]

日経新聞の記事から
高配当株に見直し買い
高配当株は従来は医薬品や日用品など
事業内容が安定している銘柄が多かった

現在の高配当株の顔ぶれば
製造業 金融 エネルギー 商社など
いずれも景気に左右されやすい

今のような景気回復初期なら
高配当な景気敏感株に妙味がある

業績環境の好転による株価上昇と
配当収入の両方が期待できる

私が購入したENEOSも日経新聞に
載っていました。

私が購入した時は352円で配当利回りは6.20%
1000株購入しました。

今は株価は上がって配当利回りは5.18%まで
落ちましたが それでも高配当銘柄です。
お金があれば買い増ししたいぐらいです。

高配当銘柄だけを集めたETF
NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信
も騰がってきました。

ワクチンが普及してコロナ禍が
収束する今の時期は高配当銘柄の投資は
値上がり益と配当金の両方が手に入ります。

このまま順調に上がって日経平均株価が3万円台に
到達したら株価はどうなっているでしょうか?

楽しみです。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。