SSブログ

米国資金が流入 株価は2月を底に反転するか?  [資産運用]

米国では会社員らが1月~4月にかけて
前年分の税務申告をし 過払い分の還付を
受ける。
その総額は日本円にして約30兆円に達する
すごい金額ですね
その資金が「日本企業を投資対象に組み込んだ投資信託
などを経由して資金が流入して株価が上昇する

私も先日確定申告に行ってきました。
還付金がもうすぐ振り込まれます。

おそらく確定申告した人達は還付金が入りますから
それらの資金が株式に向かえば株価は上昇します。

また3月には配当金がたくさん振り込まれます。
私の保有している日本株ならキャノン
米国株ならIBM J&J VISA マイクロソフト
バンガード高配当ETF VYM
と5社もあります。

米国株の配当金は米国と日本の二重課税なので
大分減りますが確定申告をすれば日本の税金は
所得があれば還付される場合があります。

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング



スポンサードリンク↓↓↓











スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。