SSブログ

NTT 株式分割 更にはdポイントも付与 [株主優待]

日経新聞の記事から
NTTは12月31日を基準日にして1株を2株に
分割すると発表
来年3月末に100株以上保有する株主に
対して保有期間に応じて共通ポイントサービス「dポイント」を付与する

私はNTTの株を400株保有しています。
株式分割されれば800株になりますが
配当金はどうなるのでしょうか?

ソフトバンクグループも株式分割をしたので
1100株から2200株になりました。
更に配当金はそのまま据え置くので株式が2倍に増えた分
配当金も2倍になります。

NTTは配当金を据え置けば株式が2倍に増えた分
配当金も2倍になります。
しかし配当金を2分の1にすれば配当金は増えません

dポイントを配当金の代わりにするつもりでしょうか
保有期間に応じて増やすみたいですが 具体的に
どこまでの保有期間かがわかりません

NTTはここ数年配当金を毎年のように増やしているので
株式が増えて配当金がそのままなら一気に2倍になります。

NTTはAI IoT 等にもっとも近い位置にあるので将来性もあり
安定性もあります。
それに高配当 dポイントが付与されるのならば最強の株になります。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

ピストン

イケてる大人 さん!
nikki さんからの情報で、Googleアドセンスの申請が可能になりました。
SSブログからでも可能です。
さっそく私もやってみると、アドセンスに申請できました。
あとは合格を待つのみです。
でも昔と違って審査基準が厳しくなっているようで落ちている人が多いそうです。
はたしてどうなることやら。
by ピストン (2019-11-06 23:03) 

イケてる大人

ピストンさん貴重な情報 本当にありがとうごさいます。
感謝します。私もやってみます。
by イケてる大人 (2019-11-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。