アマゾン プライム会員「電気代0円」が成り立つ理由 [節約・お得]
週刊ダイヤモンドの記事によれば
日本国内のアマゾンプライム会員は
数百万人
アマゾンエコーを購入し アマゾンの
電力プランに加入したプライム会員は
年会費の中に電気代が含まれ 電気代が
0円になる
スマートホーム機器の購入を促し
省エネ生活を後押しすることで
電力の供給量を減らす。
しかしそれでアマゾンは儲かるのか?
電気代は一般家庭でも年間10万円~20万円
これをかぶる分 どこで利益を出すのか
アマゾンは電力ビジネスそのもので
稼ぐつもりは毛頭ない
アマゾンが狙っているのは
電力使用データを手に入れて
新しい商品やサービスの開発に
つながれば 新たな収益源を生む
とはいえさすがに年会費4900円で
電力ビジネスに参入するのは難しい
電力小売りの参入のタイミングは
次回の年会費値上げの時とみられる
電気代0円なら少々値上げしても
会員はなお得であるから退会を
防ぎやすいし 新規会員獲得もつながる
電気代は一般家庭でも年間10万円~20万円
プライム会員の年会費がこれ以下なら
例えば1万円なら絶対みんなアマゾンの
プライム会員になるのでは
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日本国内のアマゾンプライム会員は
数百万人
アマゾンエコーを購入し アマゾンの
電力プランに加入したプライム会員は
年会費の中に電気代が含まれ 電気代が
0円になる
スマートホーム機器の購入を促し
省エネ生活を後押しすることで
電力の供給量を減らす。
しかしそれでアマゾンは儲かるのか?
電気代は一般家庭でも年間10万円~20万円
これをかぶる分 どこで利益を出すのか
アマゾンは電力ビジネスそのもので
稼ぐつもりは毛頭ない
アマゾンが狙っているのは
電力使用データを手に入れて
新しい商品やサービスの開発に
つながれば 新たな収益源を生む
とはいえさすがに年会費4900円で
電力ビジネスに参入するのは難しい
電力小売りの参入のタイミングは
次回の年会費値上げの時とみられる
電気代0円なら少々値上げしても
会員はなお得であるから退会を
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