SSブログ

ホンダ 「インサイト」成長の柱に [節約・お得]

3月11日付け日経新聞の記事から

ホンダは大手自動車3社の中で唯一黒字を確保する

新ハイブリッド車 「インサイト」を投入  トヨタ猛追 

粗利益 初年度600億円超も

トヨタの独壇場だったハイブリッド車にホンダが 

殴りこみをかけてきました。

トヨタとホンダが切磋琢磨してハイプリッド車を普及させて欲しい

ハイブリッド車は 燃費の点でも環境の点でも よい車です。

ハイブリッド車を後押しするファンドも発売されます。

ハイブリッド車は日本の自動車メーカーの成長の柱に

なりそうです。


スポンサードリンク


タグ: エコ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

ハイエコポン

遊ぶ大人さん;

こんばんわ。おじゃましました。

>ハイブリッド車を後押しするファンドも発売されます。

初めて知りました。
by ハイエコポン (2009-03-12 22:37) 

中村昭典

今日3月13日付けの日経新聞にトヨタが200万以下のハイブリッド車を2011年に投入するという記事がありました。プリウスよりも小型車とのこと。1300~1500ccだったら、130~150万くらいが相場なので、200万を切ったところで、あまりお値打ち感ありませんよね。
PS.トラックバックありがとうございました。また遊びに来て下さい♪
by 中村昭典 (2009-03-14 00:33) 

遊ぶ大人

ハイエコポンさん コメントありがとうごさいます。
そうなんです。 ハイブリット車が普及して欲しいものです。

中村昭典さん コメントありがとうございます。
いいえ どういたしまして
ハイ また遊びに行きます。



by 遊ぶ大人 (2009-03-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました