SSブログ

NTT 自動運転へ基盤づくり [節約・お得]

日経MJの記事から
NTTが国内で自動運転サービスに参入する。
2025年以降 自動運転用のソフトやセンサーを
組み込んだ車両を自治体や運航業者に提供する。

まずコミュニティーバスから始め、将来的にはタクシーなどにも
拡大する。

運転手不足の深刻さが増す中、自動運転の普及を通じて
地域の交通網維持につなげる。

タクシーの自動運転は、どこに行くか決まっていないので
難しいかもしれませんが
バスは路線が決まっているのて難易度は低いですが
それでも自動運転は技術的には難しいです。

バスが自動運転できるのならば鉄道やモノレールは線路の
上を走るので、難易度は低いです。

自動運転になれば、過疎地のバスの運行やタクシー不足
トラックの不足も解決するかもしれません

この自動運転にNTTが成功したなら株価急騰でしょうね


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。