SSブログ

オリックスのふるさと優待を申込む [節約・お得]

オリックスの株主優待であるふるさと優待を申込みしました。

第一希望 入浴剤アソートセット
もし商品切れの場合は 
第二希望 お菓子〈アンリ・シャルパンティエ〉ガトー・キュイ・アソート 

オリックスカードのグループ優待は
宿泊・食事 水族館 ヘルスケア カーライフ 野球観戦
となつています。

オリックスの株主優待は2024年3月末を最後に廃止されます。
オリックスの株は全て売却しました。
一足早く株主優待は、私的にはなくなります。

投資家の株主優待の人気はオリックスは首位でしたが 株主優待が
なくなるとこの人気は活かすことはできません

配当金を増やすらしいですが人気はどうなるでしょうか?

以前なら株価が安い時に株主優待狙いで買う投資家が
いましたが それはいなくなります。

株主優待も個人的にはクオカードだと配当金の方がいいと思いますが
自社のサービスや商品を投資家に知ってもらうのならば株主優待は
ありだと思います。

外国人投資家には株主優待は邪魔になると嫌われていますが 
米国でも昔はディズニー社がディズニーランドの入場割引券を
配っていたみたいですが 今はもうほとんど存在しません
日本だけの独特のものになりました。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。