百貨店 14カ月連続増収 株価上昇か [節約・お得]
日経新聞の記事から
百貨店5社 5月増収 高額品や化粧品伸びる
前年同月比伸び率
三越伊勢丹 13.7%
大丸松坂屋 11.5%
高島屋 6.3%
そごう・西武 1.5%
阪急阪神 14.6%
私の保有している三越伊勢丹と阪急阪神は2桁台の伸び
富裕層の利用が多い都市部の店舗では、株式相場が
堅調な効果もあつて高級ブランドや宝飾品といった
高額消費も堅調だった
阪急うめだ本店は5月に100万円以上の高額品の
売上高は4%増加した
伊勢丹新宿本店と三越日本橋本店も自社カード会員など
識別顧客の年間購入金額100万円以上の利用シェアが伸びている
今までの百貨店は どちらかと言うと 顧客のターゲットが曖昧な感じでしたが
どうやら百貨店各社は徹底して富裕層狙いのマーケティングです。
徹底して富裕層を狙えばいいのです。富裕層狙いで百貨店は復活しそうです。
その一方で イオン、低価格衣料品店 2030年までに240店
ユニクロよりも割安な価格帯にする
イオンは徹底して貧困層狙いのマーケティングです。
消費者は二極化しています。
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三越伊勢丹 13.7%
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阪急うめだ本店は5月に100万円以上の高額品の
売上高は4%増加した
伊勢丹新宿本店と三越日本橋本店も自社カード会員など
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今までの百貨店は どちらかと言うと 顧客のターゲットが曖昧な感じでしたが
どうやら百貨店各社は徹底して富裕層狙いのマーケティングです。
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その一方で イオン、低価格衣料品店 2030年までに240店
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