SSブログ

東京ディズニーランド 世代超え愛され続け40年

日経新聞の記事から
オリエンタルランドは東京ディズニーランド開業40周年を記念する
オープニングセレモニーを開催した。

40周年がコロナ禍の最中じゃなかって
コロナ禍が収束に向かっている時に開催されて良かったです。
東京ディズニーランドもコロナ禍で色々と苦難はありましたが
セレモニーが開催されることによってコロナが収束されたんだなぁ 
という気分になりますね

東京ディズニーランドは 米国ウォルト・ディズニー社の直営ではありません
オリエンタルランドが日本人向けにカスタマイズして日本流の独自色を
打ち出しています。 だからこれだけファンが多いのです。
米ディズニーの直営だとこれだけヒットしなかったかもしれません
オリエンタルランドにライセンス契約を与えてお金をもらっています。
東京ディズニーランドの売上が増えればライセンス料も増えます。

2024年開業予定の「ファンタジースプリングス」が開業すると
合計110万平方メートルとなる。
「遊休地はほぼない。拡張は一区切りになる」

もう東京ディズニーランドは物理的には拡張は無理です。
そうなるとメタバースで仮想体験させるしかないですが
上手くいけば物理的な制約がない分観客は増えるかもしれません

オリエンタルランドの株主ではないですが
米国ウォルト・ディズニーの株主なので注目しています。


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓










スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。