SSブログ

世界株 グロースに回帰 [節約・お得]

日経新聞の記事から
1~3月期の世界の株式市場は 2022年に振るわなかった
IT(情報技術)関連など成長銘柄に資金が回帰した。
米国の利上げは終了に近づいており、保有現金が豊富な
ハイテクなどグロース株が選考される流れは続く可能性がある

テスラは安値から2倍
半導体のエヌビディアの株価は3カ月続けて2桁上昇

バリュー(割安株)からグロース(成長株)に流れは変わったのでしょうか?

私の保有している
バンガード 米国情報技術セクター ETF(VGT)
米国の情報技術セクターの大型株、中型株、小型株に投資する。当インデックスは、
米国の情報技術セクター株式銘柄で構成されている。このセクターは、
テクノロジー・ソフトウェアおよびサービス、テクノロジー・ハードウェア
および機器、半導体および半導体製造機器の3つの分野の企業で構成されている。

1 APPLE INC ORD 22.32 %
2 MICROSOFT CORP ORD 17.12 %
3 NVIDIA CORP ORD 5.59 %
4 VISA INC ORD 3.27 %
5 MASTERCARD INC ORD 2.98 %

上位5社で半分を占めています。

まだ含み損を抱えていますがチャート的には右肩上がりなので
このまま上昇し続けてくれればプラスになります。


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。