ディズニー 動画配信黒字化に本腰 [節約・お得]
日経新聞の記事から
テーマパーク事業が好調で利益を押し上げたものの 動画配信事業では
赤字が続いた
デイズニーは従業員7000人を削減
動画配信サービスの成長が鈍化するなかで赤字が続いており
コスト構造の見直しが必要だと判断した。
人員削減や作品投資の抑制を通じて約7200億円の費用を削減する
いたずらに動画配信サービスの会員数を増やすのではなく2024年までに
黒字化する。
良いことです。 会員数が増えても赤字ならば会員数を増やせば増やすほどに
赤字が増えます。
会員数増加よりは黒字にすることです。黒字になってこそ動画配信事業は
ディズニーにとつて利益を増やします。
ディズニーの株主になったのは動画配信サービス ディズニープラスを開始する
から株主になりました。
ネットフリックスが動画配信サービスで株価が10年間で50倍にもなりました。
ディズニーも動画配信サービスが上手くいけば10年後には株価は50倍に
なるのではないかと思ったのです。
来年 ディズニープラスが黒字になるか注目しています。
黒字になり会員数が増えれば上手くいけば株価は50倍になるかもしれません
ディズニーランドは夢と魔法の国ですが
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