SSブログ

若者投資家は海外株に投資する [資産運用]

日経新聞の記事から
日本株の株主が老いている
保有額は70代以上が4割

若者投資家達は海外株に投資している

日経新聞は、日本株の株主が老いていると嘆いていますが
お金を増やすのならやはりここは海外株 米国株とか新興国株ですね。

これはある意味しょうがないことですね
私自身 日本株と米国株を投資してみてパーフォマンスがいいのは
やはり米国株です。

日本株に投資してもらおうと思うのならば海外株にない
日本株独自の株主優待を充実させることです。
値上がりが期待できないのなら配当金を増やすことです。

私自身日本株に投資しているのは株主優待が充実しているか
配当金がいいかどちらかです。値上がりは期待していません

株主優待や配当金で日本株の魅力を上げないと若者投資家は
日本株には投資しないでしょう


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10