SSブログ

止まらぬ円安 縮む日本 中流階級没落 [資産運用]

日経新聞の記事から
ドル建てGDPは、30年ぶりに4兆円割れになり
4位のドイツとほぼ並ぶ見込みだ
ドル建て日経平均株価は今年2割安に沈む
賃金も30年前に逆戻り 日本の購買力や人材の
吸収力を低下させている
経済構造の転換が急務だ
このままいくと日本は世界第4位の経済大国になって
しまいます。
インドにも抜かれたら世界第5位です。

【NHKスペシャル】
中流危機を越えて第1回〜企業依存を抜け出せるか:没落する中間層。
を視聴しました。
給料が10万円も下落して住宅ローンが返済できずに
家を売却しても 借金は残ります。

給料の減少分を株式投資で補おうとする若者達
20代から30代を中心に定員がすぐに埋まるそうです。
株式投資セミナーには若者達がたくさん映っていました。
これにはちょつと驚きました。 
昔はこうした株式投資セミナーは
どちらかというと高齢者達が 多かったのですが
今の主流は若者達です。
それだけ生活が苦しいのでしょうね


目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(10) 
共通テーマ:

nice! 10