SSブログ

アマゾンが株式分割しました。 [資産運用]

保有していたアマゾンが株式分割しました。
20分割したので6株から120株になりました。
アマゾンは100万円投資しても6株しか買えませんでした。
1株168,280円

米国株の場合は日本株と違って1株単位から買えますから
株主になれましたが日本のように100株単位だと 
とても株主にはなれません

1株168,280円から 8414円になったので
買いやすくなりましたね

これでアマゾンの株が上がればいいのですが

私の保有している米国株では6株で一番少なかった
ですが 120株になったので一番保有株の多い銘柄になりました

アマゾン 120株
IBM   117株
P&G  116株
ディズニー 110株
J&J  100株
VISA  100株
マイクロソフト 87株
アドビ  33株

マイクロソフトやアドビも将来は株式分割してくれると
いいのですが

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング

スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(9) 
共通テーマ:

nice! 9