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ディズニー コロナ前超え 株価上昇か [資産運用]

日経新聞の記事から
2021年10~12月期決算は
同年同期比34%増
テーマパークの売上高はコロナ感染拡大前の
2019年10~12月期を超えた

また動画配信ディズニープラスの会員数は
1億2980万人で9月末と比べ1170万人増えた
競合のネットフリックスと比べ新作が少なく懸念されて
いたが韓国や台湾まなどで新たにサービスを
始めたことで市場予想を上回った

コロナ禍が収束に向かえばテーマパークに
客足は戻る

また功を奏したのはコロナ感染前に始めた
動画配信サービス ディズニープラスです。
コロナ感染中は巣ごもり消費でディズニープラスが
伸びコロナが収束すればこれにテーマパークが
売上に加わる。
ディズニーにとっては「コロナ禍を転じて福と成す」
と言ったところでしょうか

ウォルト・ディズニーの株を買ったのは
2019年10月4日の投資の日だったので
よく覚えています。
買った理由はディズニープラスの
動画配信サービスを開始することに期待してでした

ネットフリックスが動画配信サービスで10年で
株価が50倍にもなった
上手くいけばディズニーのブランドでネットフリックスの
会員数を抜けば10年で株価100倍もありうるか
と考えたのです。
あの時はまさか翌年にコロナ感染になるとは
思ってもいませんでした。
結果論ではありますがコロナ感染が巣ごもり消費になり
ディズニープラスの会員数の追い風になりました
コロナが感染しなかったらこんなにも短期間で会員数は
増えなかった。
ディズニーにとってはディズニープラスをコロナ感染前に
始めたのがラッキーでした。

ウォルト・ディズニーは世界一のエンターティメント企業
夢の国 ディズニーランドだけでなく
スターウォーズ アナと雪の女王 ピクサーと
日本にもファンが多いディズニー

「あのディズニーの株主になれる!」
というだけで嬉しくなる人も多いはず


米国株の場合は日本株と違って1株から
株主になれます。

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