SSブログ

パプル懸念 株分散で備えろ!! [資産運用]

日経新聞の記事から
投資の世界におけめ「ウォール街のランダム・ウォーカー」の
著者のパートン・マルキール氏は 局所的なバブル崩壊には
株式の分散投資で備えるべきだと唱える

インフレにはどう対処すべきかの問いに
「長期債を避け、株式と不動産などの実物資産を
購入すべきだ 利回りが1%程度の10年債は確実に損だ
歴史的な高値であっても株を買ったほうがよい」

日本の投資家へのアドバイスは
「不動産などの実物資産の購入を勧める
日本にもインフレリスクは十分にある
史上最大のバプルを経験し不動産投資に
抵抗を感じる人も多いと思うが脱却すべきだ」

またインデックス投資の優位性を説いている
「インデックスの運用実績を上回るアクティブ運用者は
 全体の3分の1にとどまり しかも毎年同じ運用者ではない」

私の金融資産で金額が占める割合が最も高いのは
インデックス投資です。
資産運用のコアはインデックスで安定的な収益を
得ながらサテライトで積極的なリターンを狙う
これが私の投資戦略です。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。