SSブログ

日経平均株価 30年半ぶりに3万円突破 [資産運用]

日経平均株価は、564.08円高 終値30,084.15円
で遂に3万円突破しました。

しかし 30年半もかかるなんて長すぎます。
20代の若者は知らない

失われた30年の間に、少子高齢化が進み
氷河期世代がいまだに非雇用労働者なのは
日本経済が30年間も低迷したためです

米国には401k 日本のiDeCoみたいな
資産運用ができる積み立て制度があります。

日本の株は30年間も低迷しましたが
その間に米国株は10倍も上がりました。

米国の老人が豊かなのは401kで積み立てて
資産運用をしていた株が10倍になったからです。
だから米国の老人は老後は悠々自適の生活が
できるのです。

日本の老人が貧しいのは資産運用を
あまりしないからです。
だから70代 80代になっても仕事をしないと
生活ができないのです。

諸外国は史上最高値を更新していますが
日本は1989年の史上最高値3万8915円は
いまだに更新していません 
やっと30年半ぶりに3万円台になっただけです。
史上最高値を更新するにはあと10年は
かかりそうです。

ただ日本の株はこれから長期的には上昇傾向なので
20代の若い人達は これからiDeCoをやれば老後は
安泰です。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。