SSブログ

ソフトバンクG 投資を再び拡大 [資産運用]

日経新聞の記事から
世界的な株高の追い風で投資先の
企業価値が急回復し新規投資を積み増す
方向だ

年10~20社上場をめざす

本日もソフトバンクGは323円高の終値9808円でした
寄り付きで10140円の1万円台を突破しました。
金額では15,692,800円

それから私は勘違いしていました。
ソフトバンクGの上場来高値は
2000年2月15日に付けた
198,000 円だと言いましたが
これは間違いではないのですが 
株式分割がなかった場合の金額でした。
ソフトバンクGは株式分割をしているので
それを考慮した場合の上場高値は1万1千円だそうです。

純利益3兆円は日本企業では過去最高ですが
孫さんは喜ぶ数字ではない
またまだこの程度では満足していない

孫さんは金の卵の製造機を作っていくと
言うことです。

ただ半分が中国系なのでカントリーリスクは
あるかもしれません。

ソフトバンクGの株を1600株保有して株主としては長いですが
この会社は株主の立場から言えば
極大級のホームランで資産を倍増になるか
三振して資産を大幅に減少させるかどちらかですね

株主としては本当にハラハラドキドキする会社です。

ソフトバンクGは良く言えば夢のある会社
悪く言えばバクチ的な会社です。

他の人達にはソフトバンクGの株は絶対に薦められないです

もうここまできたら孫さんの夢に賭けるしかないと
思っています。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓













スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。