動画配信 ソニー ディズニー ネットフリックスに挑む [節約・お得]
日経新聞の記事から
ソニーは動画配信サービス
ファニメーションとクランチロールを買収
ソニーは強味の持つアニメで自らが
配信側となって存在感を高める
ディズニーはディズニープラスに
加え新しい動画配信Starを2021年に
始める。
Staは主にテレビ番組を配信する
ソニーは徹底してアニメで攻めていき
ディズニーはブランドで攻めていく
ソニーもディズニーもネットフリックスに
挑みます。
ネットフリックスは10年で株価は50倍
動画配信は美味しいビジネスです。
在庫は要らずコンテンツの複写で
利益率も高く配信すれば配信するほどに儲かる
それがわかったからディズニーもソニーも動画配信に
参入するのです。
こうなってくると沢山コンテンツを保有している
会社が強い
ソニーもディズニーも会員数がネットフリックスを
抜けば株価50倍もありうるかも
ソニーもディズニーも株主なので
注目しています。
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