SSブログ

NY株終値829ドル高 株価V字型回復へ [資産運用]

日経新聞の記事から
終値は前日比829ドル高と
大幅続伸 約2カ月ぶりの高値を付けた

ナスダック指数は 2月に付けた史上最高値が
目前に迫った あと0.03%に肉薄した
米雇用統計が市場予想に反して好調
だったうえ 経済対策への期待が強く
株高が勢いづいている。

私の保有しているSBI-EXE-i先進国株式ファンドも
1月 2月は1千万円台を維持していましたが
3月は8,458,867 円 4月は9,261,268 円 
5月は9,653,637 円と1千万円台を切っていましたが
10,234,829円 1千万円を再び突破しました。

米国株8社はIBM以外は全て含み益
今まで含み損を抱えていたP&Gやディズニーも
含み益になりました。
米国株8社の合計は6月4日時点で
12,812,157円
野村ネットサービスやSBI-EXE-i先進国株式ファンドの
株価は前日の株価で計算しています。
1日遅れです。
6月5日の株価は来週の火曜日に反映されますから
終値829ドル高なので もっと増えています。

ソフトバンクグループ2200株も11,484,000円

SBI-EXE-i先進国株式ファンド 10,234,829円
米国株8社 12,812,157円
ソフトバンクグループ 11,484,000円
この3つが1千万円を突破して
やっと元に戻った感じですね

1年ぐらいは元に戻らないと覚悟していましたから
予想外に元に戻ったのが早いです。
実態経済は悪いですが 株価はV字型回復です。

バンガード高配当ETFは今だに含み損を抱えています。
これはNISAで買っているのでいくら儲けても
税金はかかりませんが いくら損しても損益通算は
できません。
だからどうしてもプラスにならないとまずいです。
このまま米国株の上昇が続けば年内にはプラスに
なると思います。

投資に 「もし」はないですが
もし ナスダックがコロナウィルスで暴落した
6631.42ドルの時に
NISAで ナスダックに連動するETF QQQを
購入していたら 税金はかからず ぼろ儲けですが
なかなか計算通りにはいかないですね。

目指せ!夢の配当生活!
    ↓↓↓ 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング


スポンサードリンク↓↓↓









スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。