SSブログ

NYダウ 3年間のトランプ相場 帳消し 米国株押し目買いのチャンス [資産運用]

日経新聞の記事から
NYダウ 週間17% 急落 リーマン危機以来の大きさ

米国株が大暴落 とうとうトランプ大統領就任より下落しました。

米国株の投資を始めるのならいい時期です。

野村證券は良い時に外国株がネットトレーディング
できるようになりました。

おかげて下落するこどに米国株の買い増しをしています。

ディズニーとP&Gは買い増しで100株単位になりました。

これが従来型の電話取引でしたら
いちいち電話するのが面倒くさくてやらないです。

新型コロナ感染で上がる米国株

これは日本と同じです

△新型コロナの特効薬
この開発に成功した企業は一気に株価が急騰するでしょう
私の保有している会社ではジョンソンエンドジョンソンが
コロナワクチンの開発に成功すれば株価は10倍です。

△巣ごもり消費
外出を控えるのでネット通販
私の保有している株ではアマゾン
10万人臨時雇用するとか時給を上げるとか
言っていますから勢いがありますね

ディズニーの場合はディズニーランドが閉園 映画館も
立入禁止など逆風が吹きますが この間に
動画配信のディズニープラス普及させておけば
コロナウィルスが収束すれば動画配信にディズニーランドの開園 映画館等が
売上を大きく増やし株価急騰です。

△テレワーク
私の保有している株ではマイクロソフト IBM アドビ アマゾン
これらは通信を介してのソフトウェア・サービス
なので テレワークと相性はいいです。
コロナウィルスが収束してもテレワークの流れは
続くのではないかと思っています。

とにかく保有している米国株が下落すれば
買い増しです。

今回のコロナウィルスは 災害のようにインフラが破壊され
復旧に時間がかかるわけではありません。
人の動きが抑えられているだけなので
動くことに我慢に我慢をしていただけに
収束すれば一気に需要は爆発します。

長期投資では米国株は報われます。

長期投資についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

株式長期投資ランキング



スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。