SSブログ

ソニーが自社株買い 1000億円上限 株主還元で初 [節約・お得]

日経新聞の記事から
ソニーは1000億円を上限とする自社株買いを実施

自社株の取得期間は2月12日から3月22日

本日のソニーの株価は193円高 終値4906円
と急騰しました。

本日も日経平均株価は下落しました

私の保有している銘柄で本日上がったのは
ソニーとソフトバンクの2社だけです。

上昇したソニーとソフトバンクに共通しているのは
自社株買いです。


高値と安値をつける月は毎年決まっています。

「節分天井 彼岸底」の相場格言があります。

節分(2月上旬)に高値をつけ
彼岸(3月中旬)に安値をつける

年初から始まる新春相場は節分の時期まで
上昇し、3月決算に向けて調整され
しだいに下落していく。

一年を通してみると底値になっていることも多い

ソニーは良い時期に自社株買いをしますね
これから3月中旬まで株価は下落傾向
一年を通して一番安い時期に買いますから
自社の株を安値で買えます。


各社も自社の株価を上げたいと思っているのならば
ソニーやソフトバンクを見習って自社株買いを実施して欲しいものです。




日本再興のカギを握る「ソニーのDNA」 (講談社+α新書)

日本再興のカギを握る「ソニーのDNA」 (講談社+α新書)

  • 作者: 佐高 信
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 新書




スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。