SSブログ

自社株付与 社員にやる気 表彰や昇進時 [節約・お得]

日経新聞の記事から
社員に報酬として自社株を渡す上場企業が
増えてきた。
会社が成長し株価が上がれば報酬も増える
2018年度からは導入企業の税制上のメリットも
拡大し普及が加速する可能性もある

この制度はいいですね
一生懸命頑張れば企業が成長し 回り回って株価も
上昇する

自分の働いている企業ですから自分達が頑張ればいいのです。

これが他社の株だとそういう訳にはいきませんから

聞いた話ですがヤフーはこれで社内に億万長者が急増した
そうです。

でも在社中は売却は許されず 売却するのなら会社を
退職しないといけなかったそうです。

定年の時に自社株が上昇しているのが一番理想的ですね



今こそはじめる資産形成 ~人生を劇的に好転させる50のお金の知識~

今こそはじめる資産形成 ~人生を劇的に好転させる50のお金の知識~

  • 作者: 横山 邦男
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スポンサードリンク↓↓↓







スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。