SSブログ

年金75歳支給時代の備え方とは [節約・お得]

週刊ポストの記事から

75歳年金受給時代とは「定年後も働く」ことを事実上
強要される。

定年退職した人が同じ会社に再雇用されると定年前の
給料の半分以下になる

ところが半分以下にならず定年前に近い待遇で残れるのは
「専門技能の有無」が関係してきます。

設計や研究の部署で匠と呼ばれるような職人技の持ち主

特殊溶接などの熟練工

大得意先と個人的に大きなパイプを持っている営業社員

税務や法務に詳しい生き字引

こうした人達は本部長付アドバイザーといった肩書がつき
手当や一時金も別途あるので定年前に近い待遇のまま
会社に残れます。

なるほどね こうなると管理職よりも専門職ですね

現役時代から自分の得意の専門分野を磨いておけば
生き残れるわけですね



定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!

定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!

  • 作者: 大江 英樹
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/02/23
  • メディア: 単行本



スポンサードリンク↓↓↓






スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。