SSブログ

【衝撃の事実】「借金」で日常を失った人たち [カード]

週刊東洋経済の特集は 新借金地獄 

「ちょつと」が簡単に泥沼化

働き盛り世代の負債は この10年間で300万円も増加!

東証1部上場メーカーに勤める岡田康人さん

借金のきっかけは仕事のストレス解消

ホテルのスイートルームや熱海にある一泊15万円の旅館に宿泊

代官山にある高級ブティックではブランドの衣服や靴に費やした

浪費はつかの間の心を癒す

気づけば借金は1000万円超えに膨らみ年8~15%の利息が
生活を圧迫する

康人さんはなぜ「多重債務者」になったのか

答えは銀行カードローン

銀行カードローンは年収の3分の1ルールは存在しない

康人さんは「サラ金からの融資は怖いが銀行なら安心という
思いがあった」

だかこのことが 康人さんを借金地獄に追い込むことになる

サラ金よりもヤバいのが銀行カードローンです。

ヤフーニュースより
カードローン、大手銀などが行員評価に 過剰融資の恐れ

サラ金で融資を断られるようなひどい信用状態の人が
銀行カードローンに救いを求めそしてあっさりと融資する

消費者金融では初回の顧客は15万~20万程度しか貸さず
返済具合を見ながら徐々に50万 100万と増やしていく

銀行カードローンは初回の顧客でも一気に100万円以上貸す

最近の銀行カードローンは審査が甘いです。

試しに東洋経済の記者が申し込んだところ
1日で審査結果がかえり 楽天銀行なら400万円
みずほ銀行は200万円の融資が可能
つまり600万円の融資が即座に得られるわけだ

銀行カードローンってこんなに簡単にお金が借りれるんだ!

という感じですね

これでは 負債者が急増するわけです。

とにかくお金は借りないほうがいいです。

当たり前の話ですが借りたら返さないといけない

それも高利子で 


週刊東洋経済 2017年7/15号 [雑誌](新・借金地獄)

週刊東洋経済 2017年7/15号 [雑誌](新・借金地獄)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: 雑誌



スポンサードリンク↓↓↓






節約・貯蓄についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ



スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました