SSブログ

2017年2月の資産状況 [資産運用]

毎月月末には資産状況をExcelに記録しています。


2017年2月の資産状況です。

<日本株>
日本株は、保有している株の総額で比較しています。
日本株は先月より減りました。

<海外株>
SBI-EXE-i 先進国株式ファンドは先月より増えました。
SBI-EXE-i 新興国株式ファンドは先月より増えました。 

S&P豪州ETFは先月より増えました。

<米国株>
IBMは先月より増えました。
VISAカードは増えました。


<海外債券>


豪ドルMMFは先月米ドルMMFに全て
スイッチングしました。
その為米ドルMMFは先月より大幅に増えました。

野村インデックス新興国債為替ヘッジは先月より増えました

<日本REIT>
森ヒルズリートは 先月より増えました。
東証REIT-ETFは先月より減りました。

<海外REIT>
三井住友TAM-SMTグローバルREITインデックス・オープンは増えました。
eMAXIS新興国リートインデックスは増えました。


<コモディティ関連>
田中貴金属は金は増えました。
プラチナは増えました。

<バランス>

JPMワールドCBは先月より増えました。


金融資産総額は
前月対比は99.47% 前年対比は110.14%


増えた金融資産は多かったのですか
日本株の下落を他の金融資産の上昇で
補うことはできませんでした。

日本株の下落が金融資産総額の足を引っ張りました。

日経新聞の記事から

米インフラ投資1兆ドル 大統領「経済を再起動」

「トランプ相場」がこのまま続くかどうかで
今後の金融資産が影響を受けます。

株主優待を もっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


タグ:資産状況
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました