SSブログ

Visaカード、年末年始の金銭事情とお金に関する調査を実施 [節約・お得]

ビザ・ワールドワイド(Visa)は、東京・大阪エリアに勤務する20代の男女ビジネスパーソン800名を対象に、
「年末年始の金銭事情とお金の管理に関する調査」を実施した。調査はVisaの委託を受け、マクロミルが実施した。

2015年、自身を振り返った際、お金について連想する漢字1文字を聞いたところ、
東京・大阪両エリアともに「貯金ができた年であった」という理由が多く占め、「貯」が第1位となった。
20代のビジネスパーソンの金銭感覚は堅実志向が主流であることが判明した。

次いで「大きな出費が増えた」という理由が挙がり「減」が第2位に。
東京エリアの第3位は「楽」、大阪エリアでは「浪」がランクインした。
それぞれの理由は、「趣味などの楽しみに投資できた」(楽)、
「浪費が多い年であった」(浪)だった


20代はさすが堅実ですね

上の世代の苦労をみてきたからでしょうか?

堅実性があり 更にはお金を運用できる期間も長い 

さらには景気が良かったこともあって大半が正社員です。

今は人手不足なので再就職も20代はやりやすいです

おそらく今の20代は老後難民とは無縁の世代でしょう

悲惨なのは氷河期の時に就職できず非正規社員にしかなれなかった人達です。

この人達は非正規社員なので給料も安くしかも非正規社員なので

キャリアもないまま老後もやってきます。

貯えもなく年金の支給もヘタすれば70才から支給の可能性も高し

そうなると安い給料で老骨に鞭打って働かなければなりません。 

節約についてもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   

節約・貯蓄 ブログランキングへ




スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました