SSブログ

ビザ、マスターカードに再び脚光!!「スクエア」上場で [カード]

SBI証券より
スマホによるカード決済を可能にする「スクエア」が
近々NY市場に新規上場予定です。
電子決済市場に注目できる理由は、何と言ってもその成長性の高さです。
電子決済市場の成長率は年率9-10%あるとしています
世界のGDP成長率が足もとでは3%台ですので、
自然体で9~10%伸びる市場の魅力は相当に高いと言えるでしょう

クレジットネットワーク3社の純利益率
ビザ      45.6%
マスターカード 38.2%
アメリカン・エキスプレス 16.4%

カード会社の利益率は凄く高いですね
ビザはほぼ半分ぐらいですね 
こんなに利益率が高い業界とは知らなかったです。


私の保有している米国株でIBMはさっぱりダメですが
VISAはもう2倍以上も上昇してIBMを抜きました。

さすが野村証券の推奨銘柄は当たりました。

カードですが実はまだまだ市場性はあるのです。

カードは普及しているかのように見えますが 
地球全体の人類の普及率はまだ50%ほどです。

人類の半分がまだカードを使用していません。

伸びしろがあるということです。

カード会社は成長性があり利益率が高くさらに市場は
またまだ伸びる

理想的な業界ですね

カードをもっと知りたい方は こちらをどうぞ
    ↓↓↓   
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました